スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
晒されたッぽい人
カテゴリ: 遊戯王
学期末でござる! 疾風です。

いやあ、遊戯王cgiの方で晒されたようです。

運よく晒した側がSS無しだったためスルーされた形になっていましたが・・・

SS撮られていたら都合のよい事ばかり書かれていたかもしれないと思いガクガク

やっぱりネットって怖いね。

今日はその件に関して1人で語ろうかと思います。

見るなら追記へどうぞ。(愚痴注意)


あるデュエルで終盤に差し掛かったころだった。

俺は下級モンスター×2だか3だか上級1枚、伏せカードはブラフ1枚、手札1,2枚(?)

相手はモンスター無し、伏せ無し、手札5,6枚

相手が一切伏せずにターンエンドした事から俺はあいつの存在を疑い、雑魚モンスターから攻撃した。

予想は当たったようでダメージステップ終了から間があった

そして上級モンスターの攻撃に対してゴーズ発動されたらこのまま負けてしまうと思いバトルフェイズを終了した所

相手「なんで攻撃しないんですか」

だったかが来た

俺は思わず

俺「ゴーズ^^」

と普段の煽りの調子で返してしまった・・・orz

そして
相手「現実だったらゴーズ分かりませんよね」

次のターンのバトルフェイズ

相手「ちゃんと攻撃してくださいね」

俺「はいはい」

そして俺は上級モンスターで攻撃をしたらライフポイントが尽きていた、という話。


確かに自分の返答は幼稚で煽りの調子だったという事に関しては反省したい。

しかし、伏せカード0、モンスターすら伏せないでターンエンド、手札は最大枚数に近い

cgiで無くともこの状況でゴーズを警戒しないデュエリストは居るのだろうか・・・

確かにトラゴエディアは現実のデュエルで気づくことはほぼ不可能だ、しかしゴーズはそうではないだろう。

確かにcgiで攻撃側にはゴーズorトラゴエディアの存在が分かってしまう仕様があるのが問題だとは思うが・・・ゴーズ警戒すら出来ない状況になってしまったら私はどう、デュエルをすればよいのだろうか。


見苦しい愚痴をわざわざ読んでくださった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト
編集 / 2009.12.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

湿布

Author:湿布
前はメイプルのもみじワールドで活動してました。

アラド戦記のカインサーバーとディレジエサーバーをまたにかけて活動しています。

中の人 冷湿布
いわゆる根暗
現在アラドメインのEXVS時々
アラドはD鯖の物理ソウルとその他サブをちょこちょこ
EXVSはベルガでまたーり

C鯖1stキャラ すとれいふ Lv71 ジェネラル
マスケットマスタリーでニルスピ復活!?
水、独立強化
現在エピ壺からゴミ出して萎えた

C鯖2ndキャラ オツカレンジャー Lv72 デスペラード
1stスピより金をかけてしまった気がする子
闇強化。しかし弱い…どうしてこうなった…
現在キャラスロで棒立ちするだけのお仕事です

C鯖3rdキャラ Varana Lv71 シルバームーン
Varunaの予定だったが誤字った。
火強化。F券パワーでスクラマ11になった
現在キャラスロで棒立ちするだけのお仕事です

D鯖1stキャラ 憑依装着ケイガ Lv85 ソウルテイカー
重甲を着ている変態ソウル
支援職だけどPTに入れてはいけない
現在活動中

他85女グラ、82ネクロ、76DK、73♂ラン、72暗帝、71学者、70ソドマス,クリエ、65ゴッドハンド、63ヘルベ、62狂虎帝,バトクル、60男スト、59エレ、58魔退魔、56氷結、55ソウル,剣聖、53女念、50チャンピオン,BM,阿修羅、49男メカ、48刀bsk,ソウルなど

最新トラックバック
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
オワタおみくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
