/<坂道登ってるんだよ
カテゴリ: gdgd思案
下校しながら考えていた事を書こう、疾風です。

ネタが無いなら何もないネタを書けばいいじゃない、と言う訳で今回は学校から下校中に坂を登りながらふと思ったことを。

今回は直立の定義についてです。


と言う訳で早速直立の一般的な意味について調べてみましょう。

ちょく‐りつ 【直立】
[名](スル)
1 まっすぐに立つこと。「―して見送る」
2 高くそびえること。高く切り立つこと。「天に向かって―するポプラ」「眼前に―する絶壁」
引用元:http://kotobank.jp/word/%E7%9B%B4%E7%AB%8B

と言う訳で直立とは「まっすぐ立つこと。」と定義されているようです。

しかし何やらあやふやな表現ですね。一体何を基準にしてまっすぐに立っているのでしょうか?


ここで今回は図解の為にオンラインゲームの「アラド戦記」からゲストをお呼びしました。

無アバ地雷
スピッドファイア君です!(以下 スピ)
spitfire.png
男ガンナーの立ち絵が使いたくて画像検索したらアラドwikiのスピが一番最初に引っかかったんだよ!
決してスピが好きなわけじゃないんだからね!


さて、基本的に直立と言えばこの状態を思い浮かべますねー
直立1
黒いのは地面で重力は真下に働いていると思ってください><

この状態でスピは地面に対してまっすぐに立っています。
これが恐らく最も一般的な直立という状態かと思います。


しかし、坂道の場合はどうでしょう?

例えばこのような状態です。
直立2
この場合、地面に対してはまっすぐに立っていますが
果たして直立していると言えるのでしょうか?

私の場合、直立には重力も関係しているのではないかと感じました。


そこで坂道で重力に対して直立するとこうなるのではないでしょうか?
直立3
ですが、この状態では地面に対して直立することが出来なくなってしまいました。

これでは私の中では直立とは何かが違う気がします。

今回何となく考えてみて私は坂道で直立をする事は出来ないのではないかと思いました。
皆さんにとって直立の定義とはどのようなものでしょうか?
スポンサーサイト
編集 / 2011.11.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

湿布

Author:湿布
前はメイプルのもみじワールドで活動してました。

アラド戦記のカインサーバーとディレジエサーバーをまたにかけて活動しています。

中の人 冷湿布
いわゆる根暗
現在アラドメインのEXVS時々
アラドはD鯖の物理ソウルとその他サブをちょこちょこ
EXVSはベルガでまたーり

C鯖1stキャラ すとれいふ Lv71 ジェネラル
マスケットマスタリーでニルスピ復活!?
水、独立強化
現在エピ壺からゴミ出して萎えた

C鯖2ndキャラ オツカレンジャー Lv72 デスペラード
1stスピより金をかけてしまった気がする子
闇強化。しかし弱い…どうしてこうなった…
現在キャラスロで棒立ちするだけのお仕事です

C鯖3rdキャラ Varana Lv71 シルバームーン
Varunaの予定だったが誤字った。
火強化。F券パワーでスクラマ11になった
現在キャラスロで棒立ちするだけのお仕事です

D鯖1stキャラ 憑依装着ケイガ Lv85 ソウルテイカー
重甲を着ている変態ソウル
支援職だけどPTに入れてはいけない
現在活動中

他85女グラ、82ネクロ、76DK、73♂ラン、72暗帝、71学者、70ソドマス,クリエ、65ゴッドハンド、63ヘルベ、62狂虎帝,バトクル、60男スト、59エレ、58魔退魔、56氷結、55ソウル,剣聖、53女念、50チャンピオン,BM,阿修羅、49男メカ、48刀bsk,ソウルなど

最新トラックバック
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
オワタおみくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード