じんわりひんやり冷湿布!!

湿布の自己満足ブログ。閲覧は推奨できないッ!

プロフィール

湿布

Author:湿布
以前はメイプルのもみじワールドで活動してました。

現在はアラド戦記のディレジエサーバーで主に活動しています。
時々元メインが居るカインサーバーにも居ます。

中の人 冷湿布
いわゆる根暗
現在アラド戦記を主にやってるネットゲーマーです。
アラドD鯖でレイヴン、アイオロスを主にやってます。
後物理ソウルって地雷キャラを趣味でやってます。

C鯖1stキャラ すとれいふ Lv90 コマンダー
ちょっとだけのつもりで復活したらなんかルークレイド行ったりしてる!?
装備は利器ボーガンメタルラインエクスタ
求)利器マスケ、フォーマル上着
魔法型、水強化
現在レイドとヘル行ってる程度

C鯖2ndキャラ オツカレンジャー Lv90 レイヴン
新男レンの登場により死亡したはずだった
クエレジェなんてめんどいんだよっていう課金者に紹介するために90レジェンダリー固め装備構成の試験キャラとして復活
現在アントンレイドのみ活動中

C鯖3rdキャラ Varana Lv90 アルシオーネ
Varunaの予定だったが誤字った。
一応装備は挨拶12ビノ付与・・・だった
なんかこいつも復活した
現在たまにアントンレイド行く程度

D鯖1stキャラ Vanishing.T Lv90 レイヴン
オリジンアップデートでメインの死亡によりメインと化したレイヴン
それなりの強さはあると思いたい
でもつよ職には勝てません

D鯖2ndキャラ 疾風の王 Lv90 アイオロス
某漫画から丸パクリで疾風ネーム復活
器用だけど不器用

D鯖元1stキャラ 憑依装着ケイガ Lv90 ダークロード
なんか力が高いソウル
支援職だけどPTに入れてはいけない

他90レベルはネクロ,オスト,DK,ローグ,男ラン,バンガ,男クルセ,男メカ,インファ,女クルセなど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
オワタおみくじ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > /<坂道登ってるんだよTOP > gdgd思案 > /<坂道登ってるんだよ

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/<坂道登ってるんだよ   2011.11.18

下校しながら考えていた事を書こう、疾風です。

ネタが無いなら何もないネタを書けばいいじゃない、と言う訳で今回は学校から下校中に坂を登りながらふと思ったことを。

今回は直立の定義についてです。 と言う訳で早速直立の一般的な意味について調べてみましょう。

ちょく‐りつ 【直立】
[名](スル)
1 まっすぐに立つこと。「―して見送る」
2 高くそびえること。高く切り立つこと。「天に向かって―するポプラ」「眼前に―する絶壁」
引用元:http://kotobank.jp/word/%E7%9B%B4%E7%AB%8B

と言う訳で直立とは「まっすぐ立つこと。」と定義されているようです。

しかし何やらあやふやな表現ですね。一体何を基準にしてまっすぐに立っているのでしょうか?


ここで今回は図解の為にオンラインゲームの「アラド戦記」からゲストをお呼びしました。

無アバ地雷
スピッドファイア君です!(以下 スピ)
spitfire.png
男ガンナーの立ち絵が使いたくて画像検索したらアラドwikiのスピが一番最初に引っかかったんだよ!
決してスピが好きなわけじゃないんだからね!


さて、基本的に直立と言えばこの状態を思い浮かべますねー
直立1
黒いのは地面で重力は真下に働いていると思ってください><

この状態でスピは地面に対してまっすぐに立っています。
これが恐らく最も一般的な直立という状態かと思います。


しかし、坂道の場合はどうでしょう?

例えばこのような状態です。
直立2
この場合、地面に対してはまっすぐに立っていますが
果たして直立していると言えるのでしょうか?

私の場合、直立には重力も関係しているのではないかと感じました。


そこで坂道で重力に対して直立するとこうなるのではないでしょうか?
直立3
ですが、この状態では地面に対して直立することが出来なくなってしまいました。

これでは私の中では直立とは何かが違う気がします。

今回何となく考えてみて私は坂道で直立をする事は出来ないのではないかと思いました。
皆さんにとって直立の定義とはどのようなものでしょうか?
スポンサーサイト
« (☆ω☆) | HOME | 1111 »

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。